手をきる。

2/2
昨日の朝、凍ったベーグルを少しだけレンジで解凍して、力を込めてスライスしていたら、指までいってしまった。
今日、痛みが退かないので病院へ行ったら、縫うことに。麻酔の注射はすこぶる痛い。病院の先生は立って歩けばものにぶつかるような、不器用というか慌ただしいような人だったから、服と私の指を一緒に縫ったりしないだろうかと心配になったけど、大丈夫だった。

病院へ行く前に、あまりにも痛い痛いといって、包帯をぐるぐる巻きにしたりしていたら、怪我に慣れている夫が笑っていた。
f:id:higashiy:20160203072344j:plain
なおぐるぐる巻きになって帰ってきたらさらに笑っていた。