1月28日

今日は仕事を休んで病院に。
先日から緩み始めた寒さがすっかりどこかへ行って、ふたたび腑抜けた気温の冬。

病院の近くのわんわん公園。
f:id:higashiy:20160129072346j:plain

診察の後、夫と待ち合わせて梅田に行った。セルフサービスのコーヒースタンドで昼食をとる。
6人掛けの大きなテーブルで隣り合って座ると、照明のせいだか、いつもはぱっとしない一重のたれ目の瞳がきらきらしていてなんだか見とれてしまった。そんなことはお構いなしにサンドイッチをむさぼり食べる夫。むしろ、すすり食べる。彼は麺好きが高じて、なにかとすすりがち。

午後、服屋を巡る。収穫なし。
帰り道、今日も本屋に吸い寄せられ、一冊購入。

こんなことを言っては大変失礼に当たるのだろうけども、私はなんだか漱石が私にとって好みのタイプの男性な気がして、そんな恥ずかしくもばからしいことがきっかけで漱石の本を何度もくりかえし読んでいるような気がする。